男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

ウェブカメラの本領発揮!スコティッシュのゆるゆるな日中映像

皆さん、こんにちは。

はらだです。

 

今回はウェブカメラの本領発揮!スコティッシュのゆるゆるな日常映像を書いていきます。

f:id:haradadesu:20190620191429j:image

以前、【ウェブカメラを購入した】という内容のブログを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?新入りのスコティッシュが、まだ生後2ヶ月と小さく、何があってもいいようにウェブカメラを設置したわけです。

www.otokoneko.com

最近だと、逃亡犯?脱走犯?のニュース多いじゃないですか。なにか起きてからでは遅いんですけど、もし私の家に犯人が入ってきたら、写真と動画撮りまくってスピーカーONにして「ピーーー!ピー!ピーーーーーーーーー!!!(自主規制)」と叫びますね。

すいません話しを戻します。ウェブカメラを設置してから5日が経ち、スコティッシュにウェブカメラを通して話しかけたり、ニヤニヤして見ていますが、自分でもごく稀に怖くなります。(キモいですね)

冗談は置いといて、この5日間、時間があるとき出来るだけウェブカメラを見ていますが、その中で、なんともいえないゆるゆるなスコティッシュの日常を捉えたので、皆さんに共有していきたいと思います。

 ちなみにですが、スコティッシュの名前は【あずき】と命名しましたので、皆さんも呼んであげてくださいね。

 

 

ウェブカメラはいつも本領発揮

スコティッシュの日常

いきなりクイズです

この写真の中にいるあずきはどこにいるでしょうか?

f:id:haradadesu:20190620191927j:image

どこにあずきがいるか見つけられましたか?夕方の撮影なので、わかりづらいかもしれませんが、探してみてください。

では正解はというと…

f:id:haradadesu:20190620192245j:image

じゃん!

トイレの砂の上でしたー!というか猫ってきれい好きじゃないっけ?でもウチのあずきはトイレの上…。まぁいいか笑

最初から難しめでしたが、わかった人はいますか?このクイズがわかったら、初級あずきファンの称号が与えられます。

 

暗闇のあずき

f:id:haradadesu:20190620200404j:image

どこにあずきがいるかわかりますか?上の画像から約50分後に撮影しています。さすがに見えないですかね…。ではここで初級あずきファンの皆様のために、LEDの力を発揮させるとしましょう。暗闇でもハッキリ見えることでしょう。

それではいきます。

暗闇の猫

トイレの上から起きたんでしょうね。ぼーっと座ったまま動きません。というかLEDの威力凄すぎません?あんなに暗かったのに、猫の顔までしっかり確認できますよ。

ホントに良い買い物しました。

 

帰宅後

私と妻が帰宅して、あずきの様子を見に行く前にカメラを見てみたんです。いつもなら「寂しかったよー」みたいな顔で、座って待ってるあずき。でも今日は違いました。

ご飯を食べる猫

普通にがっついてました。しかもドアも開けられて。そんな簡単に開くドアじゃないんだけどな。というか近づいてもこっち見てくれないし。なんなのこの子。

 

最後に

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりウェブカメラの性能は、モビルスーツを軽く越えてますね。画質もかなり高いし、真っ暗な部屋でもハッキリ映すこともできるしで、悪いところが一つもないのです。

また、あずきの1日は基本寝ていました。猫は大体15時間前後を睡眠にあてていますので、しっかり寝てくれていることだけで嬉しいですよね。トイレの上ですけど…。

もし、皆さんのご自宅でウェブカメラを使う予定があるのであれば、ぜひ感想を教えてくださいね。

眠そうな猫

(眠そう、またトイレだし…)

それでは今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう(^^♪

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

あずきもいるよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

はらだのオススメ記事はこちらです。

www.otokoneko.com