男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【必見】猫界の救世主?スコティッシュが好きなら必ず見るべき

皆さん、こんにちは。

はらだです。

 

 

今回タイトルにもありますように、はらだ家で大事件が起こりました。こうなんといえばいいのか、どう表現したらいいのか分かりません。

ただ、皆さんは衝撃的な場面を目撃するかもしれません。

 

【必見】猫界の救世主?スコティッシュが好きなら必ず見るべきを書いていきます。

 

いきなりどうした?って思いますよね?でも大変なんです。

聞いてもらいたい、見てもらいたいの一心で書いております。皆さんに見てもらわないととにかくなにも始まらないのです。

それでは、いってみましょう。

 

大事件

神は私になんという試練を与えるのだ

移送中

ケージに手をかける猫

大事件とはなんと、スコティッシュが家族になります!

この写真は自宅へ移送中で、自宅へ移送する前に病院にも行ってきました。

この子の名前は「あずき」と申します。皆さん初めましてですね。ここで自己紹介をさせていただければと思います。

名前:あずき

性別:女の子

出身:栃木県

生誕:2019年4月7日(平成の怪物)

体重:ナイチョ

縁があって、末っ子(猫)を育てることになりました。一言で例えるなら《レジェンド》ですね。

 

はらだ家恒例のカメラ目線

スコティッシュフォールド

 

なんでいつもうちの猫はカメラ目線なのか?そして なんという可愛さ。

はらだの試練

 

指のにおいをかぐ猫

もうこの子は癒し界の神様です。世界中に平和をもたらすために、この世に生を受けたに違いない。そして同時にはらだに試練を与えました。

明日仕事行きたくなくなっただろ?(悪魔)と。

そうです、私は今窮地に立たされています。この可愛さは反則TKO負けです。

 

実践してみた

折角なので、ほとんど初見となる私の指を見せてみました。上の写真の続きだと思ってください。嫌われる人の特徴がホントに正しいのか体を張って実践してみました。

指に噛みつく猫

結果、本気で噛んでくるという。

ダメな例なので、皆さんは真似をしないようにしてください。

この子の噛みつく力は相当なものです。

 

突撃

柵に追突する猫

元気すぎて柵に突撃をかますあずき。スコティッシュってこんな元気なの?というレベルで走り回ります。

 

ぬいぐるみ?

佇む猫

これはまさにぬいぐるみ。なにも感じられないこの佇まいは、ぬいぐるみといっても過言ではないですね。

 

本物です

 本物の猫です笑

上の写真だとぬいぐるみっぽいですけど、本物の猫です。

 

最後に

まとめ

今回、3番目の末っ子(猫)を育てることとなり、嬉しい気持ちとしっかり育てていくぞという強い気持ちが生まれました。あんこときなこの時もそうでしたが、やはり家族ですので中途半端な気持ちではできません。

まだ検査の結果が出ていないので、先住猫とは会わすことができませんが、1週間くらいして検査結果とあずきの生活も落ち着いた段階で、対面させようと考えています。まだ、うち以外のニオイもするので、先住猫たちとケンカにならないようにという意味合いもあります。

早く仲良くなって、にゃんこ3姉妹で遊べるようになるといいね。

 

それでは今日はここまで。

最後まで見ていただきありがとうございました。

またお会いしましょう(^^♪

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

あずきもいるよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

はらだのオススメ記事はこちらです。

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com