男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【猫画像】自慢の白黒猫が可愛いすぎるから紹介していく

皆さんこんばんは。

 

はらだです。

 

今日の記事も猫にまみれた内容でお送りしたいと思います。

ですが今回は1匹に絞っていきます。

 

 

白黒のニャンコ「あんこ」

第一弾はなんといっても我が家のアイドル

あんこちゃんです。

特に記念日とかそういうわけではないです笑

 

先日のブログでも書きましたようにあんこも縁があって

我が家にやってきた保護猫出身の白黒のニャンコです。

 

女の子なのに、人間の女性が大好きで

初見でも甘えん坊な一面を表にめっちゃ出します。

そのあとは抱っこして攻撃が始まります。

 

抱っこしないといつまでも鳴き続けるという

あざとい一面も兼ね備える優秀な猫、それがあんこです。

 

あんこ厳選画像その①

f:id:haradadesu:20190302184559j:image

これはまだ小さいころのあんこですかね。

見てください、このあざとさ。

「かわいいでしょ」「抱っこしたくなったでしょ」と

言わんばかりの万歳寝んね。

そして元々長毛の猫でモフモフレベルがかなり高いのに

ボリュームのあるタオルだったり毛布が好きで

モフモフレベルが最高を超えて更に5倍くらいになってます。

 

あんこ厳選画像その②・③


f:id:haradadesu:20190302184546j:image

ご覧あれ、タオルが好きという証拠写真が出てきました。

そしてこれは洗ったばかりで、尚且つ畳んだばかりという。。。

あんこ!そのタオル毛まみれになるでしょ!

 

 洗い直しじゃんw


f:id:haradadesu:20190302184550j:image

ということで、ついでにあんこも洗います。

お水は好きなんですけど、ドライヤーが嫌いなあんこちゃん。

乾かそうとしても暴れまくります。

 

暴れる→毛が抜ける→部屋中または私が毛まみれになる→という

負のサイクルが発生します、毎回。

なので洗い流さないシャンプー等、あんこにあった物を探し

あんこのストレスにならないようにしています。

 

ちなみにハリセンボンじゃないです。

猫です。

突然変異してません。

 

あんこ厳選画像その④


f:id:haradadesu:20190302184554j:image

洗濯機とあんこ。

なんでそんなにおすまし顔なの?

記念撮影みたいな顔するのやめてよw

しかもそこ玄関だからさぁ、また洗わないといけないじゃんww

というのを毎回繰り返しいつも怒られるあんこちゃん。

 

あんこはよく玄関や床でゴロゴロしているのをよく見かけます。

毛が多いから冷たいところを探しているのか

はたまたただゴロゴロしたいのか(迷惑やで)。

真相はあんこしかわからない。

けど、玄関だけはやめて!

 

とまぁ、とりあえずあんこ第一弾ということで

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

あんこのことを少し理解いただけたかなと思います。

また後ほど、あざといあんこちゃん第二弾書きますので

よろしくお願い致します!