男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

楽天市場で買い物してたら2ヶ月でプラチナ会員になるのです

皆さん、こんにちは。

 

はらだです。

 

今日で平成が終わり、令和がやってきますね。

心の準備はいいでしょうか。

 

なんと最近始めたインスタのフォロワーが100人のりましたー!(物置か)

わー、パチパチー。

 

これからも猫インスタ・男猫ブログ頑張っていきます!

きなことあんこもいっぱいインスタにアップされたくて張り切ってます。

 

f:id:haradadesu:20190430191700j:image

この猫達の張り切り具合感じますか?

  

 

買い物は楽天市場がオススメ

買い物はネット派?出歩く派?

いつものように話しぶった切りますが、皆さんはお買物はネット派ですか?それともお出かけ派ですか?

ちなみに私は出歩く派です。出歩いた方が健康にもいいし、新しいお店やグルメの発見ができるからです。

ですが私は最近になって、恥ずかしながらやっとネットで買い物ができるようになったんですよ。(31歳なのに…)

 

というのも自分で品物を見ていないから、不安がありすぎてネットで買い物をするのが

怖かったんです!

ごめんなさいね!(謎の怒り) 

ネット買い物デビュー

今年の2月に今いるマンションに引っ越したんですけど、家具やら何やら全部新調したんです。(訳あり物件なんで泣) 

その際に全部楽天市場で揃えたんです!

いや、全部じゃないな。

7割くらい!

 

すごくないですか?(なにが?)

ハイペースのランクアップ

楽天市場で買い物したことがある方は分かると思いますが、買い物をすればするほどポイントがついて、ランクも上がっていきます。

ランクが上がれば楽天市場でもらえるポイントや特典も豪華になっていきます。

上記にも記載したように、楽天市場で家具家電を買い直したためランクの上がり方が半端じゃなった。

引っ越し時の買い物だけで40-50万はたぶんいってるし、日用品の買い足しやその他買い物もあるし、常に何があってもいいようにクレジット決済にしたし。

そのため、ランクアップの条件は常にクリアされ、ダイヤモンド会員も夢ではなさそうです。

 

そう、何が言いたいかというと、私は5月から楽天市場のプラチナ会員になるんです!

わー。(歓喜)

なんと約2ヶ月ちょっとくらいでプラチナ会員ですから、相当ハイペースなはずです。しかも、楽天市場での買い物だけでプラチナ会員になったことを褒めてほしい。

 そして固定費等をクレジット決済にしていなかった私を責めて責めて責め倒してえぇぇ。相当ポイント無駄にしてましたね。

プラチナ会員のメリット

【プラチナ】とつくほどなので、相当な特典が付くのでしょう。

ワクワク。

プラチナ会員のメリットはこちら

  1. お誕生日ポイントが500ポイントもらえる
  2. 最大50,000ポイントが当たるポイント福引に挑戦できる(月1回)
  3. 特別優待セールに特別ご招待
  4. 楽天カードでETCカード付帯→ETCカードの年会費無料

ポイントや年会費無料になるのは相当嬉しい。

ポイントで買い物したり、ポイントを現金化も出来るんですよ!

そのままポイントをお金に換えるというシステムは無いですがポイントで商品券を購入し、そのまま買取店で売って現金にする方法が一番手っ取り早いかな。

でもでも、私が一番嬉しいのがずばり特別優待セールに特別ご招待でしょうー。 特別という字が2個も入ってますからガチの特別なんでしょうか。

 楽天からの招待メールが不定期で届くらしいのでまた届いたらこちらでご報告しましょうかね。 

総括

楽天はポイントを取りやすい媒体だと思いますし、ポイントの使い道が幅広いと感じます。また、消費者へのメリットも大きいので大変人気がありそうです。

ポイントでNISAやiDeCoにも使えるし楽天証券で投資もできます。

1円も払わずに、投資もできちゃうんです。

※専用の口座が必要なので要注意を。

ただ、ポイント積立や投資関係は、まだ未知の領域なのでしっかり勉強してまたご報告に伺います。

 

それでは今日はここまで。

ここまでお読みいただき有難うございました。