男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【最高ランク到達記念】楽天でダイヤモンドランクになるメリットを教えます

皆さん、こんにちは。

はらだです。

 

今回は【最高ランク到達】楽天でダイヤモンドランクになるメリットを教えますを書いていきます。

 

以前の楽天スーパーセールで、狙っていた商品を1つも買えなかったという記事を書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

www.otokoneko.com

あの日から私はセールで1つも買えなかった悔しさをバネに、練習を重ねてまいりました。結果、セールでもないのにも関わらず、楽天で買いすぎてしまうという悲惨なことになり、妻からは怒られるし、自宅は物で溢れかえるしでトホホな状況です…。

ですが買いすぎたのが功を奏し、ついに7月からダイヤモンドランクにレベルアップになります!

ということで、楽天のダイヤモンド会員になると何か良いことあるの?という疑問にお答えしていきたいと思います。

 

f:id:haradadesu:20190617203443j:image

楽天ダイヤモンドランク

ランクの概要

まず楽天グループ内のランクについて説明していきます。ランクというのは、楽天グループ内で買い物した金額や回数で変動していき、利用頻度が多ければ多いほどランクも上がっていくシステムとなっています。

〇レギュラーランク ←始まり

〇シルバーランク

〇ゴールドランク

〇プラチナランク

〇ダイヤモンドランク ←最上位ランク

 

ランクを上げるには?

ランクを上げるには上述したように、楽天グループ内の利用頻度が関係してきます。昇格基準を満たすことが出来れば、次月より昇格する形です。

ちなみに楽天市場、楽天トラベル、楽天BOOK等の楽天の名の付くサイト利用も対象になりますし、楽天カードをお持ちであれば、使った分もランクが上がる対象になっています。

ただし各ランクによって昇格条件が異なりますので、下記をご確認ください。

①レギュラーランク

ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得 

②シルバーランク

過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得

③ ゴールドランク

過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得

④プラチナランク

過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得

⑤ダイヤモンドランク

過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

引用元:楽天ポイントカード

ランクのキープ

ランクを上げる方法は分かったけれど、ランクをキープする方法は無いの?という疑問をいただいたので、ご説明いたします。

ランクを現状のままキープさせるには、現時点から半年間遡り、ランクを上げる方法と同じ条件のポイントと回数の買い物を行わなければいけません。ちょっと分かりづらいので簡単にまとめますね。

例えば、12月時点でゴールドランクの人がシルバーランクに落ちないようにするには、12月より半年前(7月)に遡って、7回以上のポイントを獲得と700ポイントを獲得しなければいけません。

獲得ポイント
簡単にいうと、7月から12月までの通算で、7回の買い物をして700ポイントを取れば、シルバーランクに落ちませんよということです。

ダイヤモンド会員のメリット

レギュラーランクからせっせと頑張って買い物を続け、ダイヤモンドランクになれれば、メリットとしてあなただけの特典が付いてきます。ですが、喜ばしい特典とそうでもなさそうな特典があるので、私主観でご紹介していこうと思います。

 

本気で嬉しい特典5選

○誕生日月になると700ポイントもらえる

○東京ディズニーリゾートの提携宿泊ホテルで使える優待プラン

○ETCが年会費無料

○楽天ミニ保険のガンプランが無料

○楽天トラベルで使える2000円オフクーポン

この5点は私にとって非常に嬉しい特典ですね。特にディズニーリゾートの特典は、妻がディズニー大好きなので連れて行ってあげたいですね。

 

そうでもなさそうな特典

○上記以外全ての特典

 

そうでもなさそうな特典②

というのも、私自身があまり使わないサイトのクーポンやポイント付与が多いのです。例えば楽天ミュージック利用でポイント付与であったり、楽天BOOKSで買い物をするとクーポンがでたりと使ったことがないからなのか、あまり魅力を感じないのです。

 

私から楽天特典への提案5選

現状の特典では喜ぶ人ってそこまで多くないと思うんです。そこで、私が特典を考えたので良いか悪いか皆さんが判断してください。

①ダイヤモンドランク限定開催のスーパーセール

→1日のみ行われ、1品限定で80%OFFクーポン付与

②ダイヤモンドランクの人に毎月1万ポイント付与

→更なる購入意欲促進が目的

③ダイヤモンドランクの人は全て送料無料

→この特典も購買意欲促進に繋がる

④ダイヤモンドランクの人は全商品10%OFF

→この特典も購買意欲促進に繋がる

⑤ダイヤモンドランクの人にはポイント+20倍

→購買意欲しか湧いてこない

以上が私が考えていた楽天への提案です。

 

最後に

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結局ダイヤモンドランクのメリットとしては、利用者限定の特典や優待プランがありそれを使わないことには話になりません。私の場合は、ダイヤモンドランクだぜと周りに自慢ができることで良しとしています。

 

私は実際に楽天市場内での買い物や楽天トラベルを使い、ポイントを稼いできましたが今では、オススメはしませんが違うやり方でポイントを稼いでいる人もいいます。

どうやってポイントを稼いでいくかはあなた次第ですが、間違っても楽天ルールに則って獲得していった方が、将来的にも安心かなと。

危ない橋を渡るより、誠実に楽しく買い物をしていきましょう。

 

それでは今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう(^^♪

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

あずきもいるよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

はらだのオススメ記事はこちらです。

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com