男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

楽天スーパーポイントは貯めこんでから使うのが一番

皆さんこんにちは。

 

いつも男猫ブログをご覧頂き有難うございます。

 

はらだです。

 

いよいよGWの前半戦も今日で終わりで明日やっと休みになります。

いつも苦労かけている妻のために、最愛の妻のためにも家事全てをやりきる所存でございます。

 

さて、今日は昨日のブログでも書きましたが、楽天スーパーポイントについてです。

ちなみに、楽天スーパーポイントって使える幅が広すぎてまだ理解できてない部分もあるのでご理解くださいm(_ _)m

 

 

 楽天スーパーポイントは貯めこむが勝ち 

楽天スーパーポイントでちゅーる

f:id:haradadesu:20190501073931j:image(ポイントで買ってちゅーる!)

 

楽天スーパーポイントは1Pを1円と換算しますので、写真にあるスーパーポイントであれば3280円分がお買物や投資に使えます。

(結構ちゅーる買えるな)

また楽天スーパーポイントは数多くの提携先があり、利用するたびにポイントがザクザク貯まっていきます。その貯めたポイントでちゅーる買います。

日常使いでポイントを貯めてちゅーる

楽天カードを持っていれば、edy機能がついてますのでコンビニやスーパーでも使えます。もちろんポイントも貯まります。

その貯まったポイントでちゅーるも買えます。 

今の流行りはキャッシュレスとちゅーる

今やPayPayを始め●●ペイという電子決済サービスが増えてきてキャッシュレスの時代になってきましたね。

私も楽天カードを作ってからキャッシュレス民の仲間入りをしそうですが現金を持たないと不安で不安で。まだ片足だけ突っ込んでる感じですね。

いずれは現金を持たない日が…

なにも買わなくてもポイントを貯めれる?

楽天の無料アカウントを作れば問題なくスーパーポイントを貯めれます。

貯め方は楽天グループのアプリを使って簡単なアンケートに答えたりするだけの、なんという手軽さ。

その楽天のアプリでどれぐらいのポイントがもらえるの?

大体1日に5-10ポイントくらいは楽にいけると思います。

そうなると月間150-300ポイントは貯められて年間計算だと3600ポイントは貯められる計算になります。

 

まとめ

まだ楽天スーパーポイントの初歩段階です。

楽天の(ら)くらいです。

 

段々ランナーズハイじゃないですけど、スーパーポイントが貯まっていくのが楽しくなって、買い物のしすぎにはお気を付けください笑

楽天スーパーポイントの使い道は貯める、買う以外にもたくさんあるので、次回もご紹介できればと思います。

 

ここまでお読み頂き有難うございます。

 

f:id:haradadesu:20190501192425j:image(あんこやでー)