男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

猫用に夏対策グッズを買ったので早速使ってみた

皆さん、こんにちは。

はらだです。

 

【猫画像】猫用に夏対策グッズを買ったので早速使ってみたを書いていきます。

2匹の猫が並ぶ

暑い日が続き、やっと夏に入りそうな雰囲気がプンプンしてきました。でもその前に、梅雨の時期がそろそろ始まろうとしてるんですよね。私の一番嫌いな梅雨が…。

そこでこれからやってくるであろう、梅雨と夏をもぶっ飛ばす猫画像と、猫用の夏対策グッズを仕入れましたので、皆さんに共有していきます。

 

 

梅雨なんか猫パンチ

猫用夏対策グッズを2匹に使ってみた

猫用のソファベッド

こちらは3日前にアマゾンで注文していた、梅雨から夏の間に猫たちが寝るベッドになります。その名も【ひんやりソファベッド 丸型】。(角型はあるんか)

名前の通り、触るとひんやりしていて、暑い夏の日でも心地よく過ごせるグッズとなります。私が触った感じでも冷たさを感じられましたので、ファーストコンタクトは合格でしょう。

 

設置してみた

ベッドに座る猫

まずは、きなこにこのソファベッドを試しに使ってもらいました。するとどうでしょうか?座ったではありませんか!なんというアイテムなんだ!警戒心が強めの猫でも体を預けるこのベッド、恐ろしいグッズだぜ…。

 

くつろいでいる猫

もう独占欲が強いきなこさん。すでにソファベッドを支配しているではありませんか。まだあんこが使っていないのに、「これはきなこ用ね♡」と言わんばかりの転がり方です。

ここで私は一つの案を思い浮かんでしまいました。このソファベッドを私の膝に乗っけて、猫たちを呼べば膝の上でゴロゴロしてくれて、さらに可愛い姿を収めることができるのではないかと。なんという妙案にして策士なんだ。自分でも恐ろしくなるぜ。

 

早速乗っけてみた

ソファベッドを膝に乗せる

早速で申し訳ございませんが、準備完了しました。ここで、猫たちを呼んで膝に乗っけてみよう大作戦が開始されます。この作戦が成功すれば、真似をして猫たちに好かれようとする人たちの光景が目に浮かびます。

 

なんと奇跡が起きた!?

膝に乗る猫

きなこがきたーーー!しかも香箱座りをしているということは、安心してくれている証拠ですぞ!もう言葉にならないほどの嬉しさです。

妻に「バカじゃないの?」と言われてしまいましたが、今の私はいくら罵倒されたところで、全く気にしないレベルに達しています。

 

見上げる猫

嬉しさのあまり気持ち悪いにやけ顔を披露してしまったので、画像上部の私の顔にモザイクをかけさせていただきました。この写真を撮った妻も苦笑いをしながら後ずさりするレベルです。それでもダイヤモンド並の硬度に成長した私の心には、ダメージを与えることはできません。

その時あんこはというと

あんこの姿が見当たらないと、リビング中をきょろきょろしていたら

マットにいる猫

また別の夏対策グッズに試乗していました。それまだ紹介する時間じゃないの!しかもなんちゅう顔してるのよ。たまに見せるけど、真面目な顔しても似合わないよ!

妻曰く、気持ちがいいのか5分ほどこの格好で固まっていたらしいです笑

ちなみにこちらは「ペット冷却マット」という名前の夏対策グッズとなります。ひんやりソファベッドと同様、表面がひんやりしていて気持ちがいいマットになります。中にジェル状のものが入っており、踏み心地も最高です。万が一破れてしまって、中のジェル状のものを猫が食べてしまっても体に無害な成分となってます。

 

マットの上の猫

ちゃっかりさんのきなこも試乗してみました。すんなりこのマットを受け入れてくれるあたり、余程の強心臓の持ち主というのは間違いなしです。

最近よく思うんですが、うちの子達は基本的にカメラ目線が多い気がするけど、もう気にしないことにしました。

 

スヤスヤ

寝る猫

皆さんもわかると思いますが、届いた初日に猫用品の上で寝てくれるというのは、飼い主にとってこれ以上のない嬉しさだと思うんです。だって見てくださいよ、この気持ちよさそうな顔を。買ってよかったなと本気で思いました。

 

夏対策グッズ購入品

ひんやりソファベッド

では、今回購入した物を紹介していきます。まずは、このカラフルなドーナッツ状のクッションは上述したように「ひんやりソファベッド」といいます。


こちらの購入の決め手としては、やはり口コミの評価の高さと、大手メーカーから発売されているところでしょう。国産メーカーという安心感は伊達じゃないですね。私、このグッズをみて即購入ボタンを押しましたもの。 

全体的に作りもしっかりしていて、ペットのことを考えて作られているふわふわ感。文句なしで良かったです。

 

ペット冷却マット

アマゾンでの評価がかなり高かったので、こちらも即買いしたグッズです。また販売店の保証も1年間付いておりますので安心して購入できました。

 爪で引っかいたり、噛んだりしても耐久性があるので問題ございません。本体重量も1.8kgもあるので、猫が簡単に遊ぶこともできないでしょう。そして表面がツルツルした素材を使用しているので、猫の毛が引っ付くこともなさそうです。

こちらのマットは、サイズも各種豊富ですのでら丁度いいサイズの物をあげてください。

こちらも文句なしの合格点です。

 

最後に

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これから梅雨と夏に向けて、どんどん猫用の夏対策グッズを用意していかないと、猫たちが暑さにやられてしまい、負担が増すばかりです。まだ準備しなくても余裕でしょと思いきや、実は日数的にも余裕はなく、あっという間に梅雨と夏が来てしまいます。

準備できていない人たちは、まだ間に合いますので、いろいろと対策用品を考えてみてください。大切な猫たちのため、快適な猫LIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう(^^♪

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

はらだのオススメ記事はこちらです。

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com