男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【猫画像】休みで寝ていたら朝から元気な姉妹がいるので皆さんに共有したい

皆さん、こんにちは。

はらだです。

前回、猫に嫌われてしまう人の特徴を書いてみました。

案外、猫と私の嫌いになってしまう部分が似ていて、やっぱり猫界に愛された男なんだなと感じました。もちろん未だにうちの猫達は膝には乗ってきませんけどね。

私が思うに恥ずかしいから乗ってこれないだけで、実際は今すぐにでもパパのところに行きたい!という気持ちだと思うんですよ。やはり私も妻がいる身で猫達も遠慮しているというか、その遠慮がさらに可愛いというk…

え?もういい?早く書け?そんなんだから膝に乗ってこない?

………………はい。…………それでは書いていきたいと思います。

朝から元気な姉妹がいるので皆さんに共有したい

姉妹というキーワードが出れば、何を書くかもうわかりますよね?

 

 

休みの日はもう少し寝ようよ

妹に休みの概念なんてありません

空気清浄機の隣にいる猫

なんで朝からそんなとこにいるの?寝室で寝てたよね?さっきまで、妻の足の間で寝てた気がするんだけどな…しかも香箱座りしてるってことは、空気清浄機の隣で安心してるんかあんたは。

 

口が白いってあんた三毛猫?

ドアップの猫

口の部分白いじゃないですか?そこがなんともいえない可愛さで私大好きなんです。もふもふでもなく、ぷにぷにでもなくなんともいえないこの感触。たまらんのですよ。

 

姉妹はいつでも仲良しが魅力的

猫同士でグルーミング

朝起きたらこんな感じでした。微笑ましい状況で朝から幸せになれましたが、あんこのいる場所は爪研ぎする場所で、間違っても寝る場所や寛ぐ場所ではないんです。

 

早速寝てくれてます

爪研ぎで寝る猫

だから寝る場所じゃないんだよね。爪研ぎの場所なの、わかる?だめだ動こうとしない。しかも結構フィットしていて手を入れられない。

 

そして起き上がる

こちらを見ている猫

起き上がったら起き上がったでなんでそんな不機嫌そうなの?おバカなの?爪研ぎに入るから、後ろ足のとこ寝癖みたいになってるし。

 

そして眠くなる

寝そうになる猫

朝早くに起こして、遊んでーって騒ぎまくって、疲れたから寝るというなんていう傍若無人さ。そんな子に育てたつもりはありませんよ!でも可愛いから許す、すぐ許した。おやすみなさい(^^)/

 

そして布団に潜り込む

 

 
 
 
 

 上の写真で間違いなく、ブランケットの上で寝ていたんです。私が歯磨きを終えて戻ってくると、あれ?いない。探しに行った結果がこの動画です。

 

とりあえず、今日の始まりはここまでにします。最後までお読みいただきありがとうございました!

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

 

前の記事へ⇒もしかしたらあなたも?猫に嫌わてしまう人の特徴を書いていく - 男と猫2匹のブログ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com