男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

働き方改革が始まったので副業について簡単に話していく

皆さん、こんにちは。

 

はらだです。

猫がおなかの上にいる

 

さて今回はというと

副業について簡単に話していく

を書いていきます。

 

 

 

 

副業っていざとなると躊躇する

副業を始める理由

働き方改革が施行されて副業を始める方も増えてきましたよね。

 

お給料の足しにしたい方や旅行に行く資金集めのため。

年金が出ない可能性があるから将来のための貯蓄にしたりと理由は様々です。

 

 

どんな副業があるの?

個人ができる副業もかなり増えてきて、資格の必要がないものであればなんでもできる世の中です。

 

しいてあげるのであれば

  • アフィリエイト系
  • ポイントサイト系
  • 投資系
  • 物販系
  • アルバイト系
  • 在宅ワーク系

主要なところはこんなところですかね。

 

 

副業を始めるにあたって

皆さんはなにを重要視されていますか?

お金ですか?手軽さですか?

どちらもと答える方がほとんどだと思いますが、やはりメインとなるのは報酬となるお金がいくらもらえるのかだと思うんです。

  

怪しいサイトに注意

インターネットで【副業】と検索すればやたら検索結果が出てきます。

せどりやら仮想通貨やらアルバイトやら。

 

大手広告のタウンワークやリクナビとかなら安心して副業を始められるんですが、中には仕事内容が全く記載のない副業広告もあります。

 

 

簡単に稼いでいるのは闇の運営側

怪しい広告

スマホで稼げる!や、10分でこれぐらい稼げます!みたいな広告を見たことありますよね?

 

大体のサイトは初期費用なるものが高すぎて売上をだしてもいつまでもペイできないなんていっぱいある話しです。

 

私もある副業サイトに登録だけはしましたが、始める前に15000円かかるとか25000円で完全マニュアルを購入してと連絡がきたので無視しました笑

 

 

ここで私の先輩の話しをしましょう

1年ほど前から私の先輩はバイナリーオプションに手をつけています。

始めるにあたってどこかの怪しげなところに登録してしまったのかわかりませんが情報料として月2万円をお支払いしています。

 

まともな情報なんかもらえるわけがなく毎月マイナスとなっておりますが、たまにプラスになることもあると話す先輩。

うまく転がされている先輩は今でも続けているという。

 

最後に

まとめ

結局、おいしい話しっていうのはどこにも転がっていません。

自分の手で掴み取る努力をした方が賢明な判断だと思います。

 

副業は意外と頭を使うことが多く本業よりも大変かもしれません。

ただ好きなことを副業として始めることができればその大変さも感じないことでしょう。

何にでも言えることですが焦ってもうまくいくことはないでしょう。

しっかり自分のやりたいことを見極め副業を始めてみてください。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう(*'ω'*)

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

 

前の記事へ⇒【梅雨の準備】間もなく梅雨の時期!猫にも早めの湿気対策を - 男と猫2匹のブログ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.otokoneko.com

www.otokoneko.com