男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【新作情報】スマホ向けにドラクエが新作誕生で歓喜!

皆さん、こんにちは。

はらだです。

今回は【新作情報】スマホ向けにドラクエが新作誕生で歓喜!を書いていきます。

ポケモン同様に子供から大人まで、幅広い年代が楽しめる大ヒット作のドラクエが、スマホ向けの新作を爆誕します。

 

勇者

 

 

 

ファンにはたまらない

1986年にドラゴンクエスト1が発売されてから33年。その時はスマホ版を出すなんて誰も思っていなかったでしょう。

 

爆誕ドラゴンクエストウォーク

年内中にリリースされるその名はドラゴンクエストウォーク。ゲームタイトルをみてなにか気づきませんか?そうです!ウォークです!ウォークということは歩く。歩くということはスマホを片手に、歩きながらストーリーを進めていくんですね。

 

何かに似てる

ドラゴンクエストウォークも位置情報を使用し進めていくので、ポケモンGOと似ていると感じるはずです。ですがストーリー性やバトル等は、さすがドラクエといったところでしょうか。

 

配信日

2019年内に配信は予定されています。

ただ状況によっては遅くなったりする可能性が

あるので、我慢して待ちましょう。

 

正式リリース前に!?

体験版がプレイ可能です。その名もβ版体験会!なんと関東圏で6月11日に、先行して実施いたします。このβ版体験会に参加するためには、応募が必要となり応募期間が短く5日まで。え?明日?そうです、明日です!

β版体験会に参加したい方はお早めに応募してください!

 

※応募者が殺到する見込みなので、抽選で当選者を決め、抽選結果は10日に発表されます。

 

ストーリー

敵を倒して進むというバトルスタイルは、ドラクエの従来通りですが、上記のように、自身の足で進み目的地へと向かうので、自分もドラクエの世界にいるかのように感じることでしょう。

 

最後に

まとめ

私もドラクエは手にマメができるほど長時間プレイしました。ボス戦が難しくてクリアができず、泣き明かした夜も今となってはいい思い出です。

ドラクエを知らない方も、長らくゲームから離れていた40-50代の方も楽しめるゲームですし、運動がてらにもちょうどいいのではないかと思います。まずは、β版体験会で新しいドラクエを体験してみてください!

 

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!またお会いしましょう(^ω^)

 

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

読者登録もお願いしますにゃ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 はらだのオススメ記事はこちらです。

www.otokoneko.com

 

www.otokoneko.com