男と猫2匹のブログ

猫2匹の様子と、日常で気になるものをピックアップしてお届けします。

MENU

【SEO】アンパンマンと近所のおばちゃんに共通点?徹底的に分析した結果

皆さん、こんにちは。

はらだです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今回は、なんと【アンパンマン】と【近所のおばちゃん】に共通点があるのかどうか徹底分析してみたので、ご覧ください。

 

今回の内容について

今回、なぜこのようなブログを書くのかというと、ある一件のツイートを見てしまったからなんです。

私は「え?なんか面白そう…。」

正直、軽い気持ちで妻にも見せたところ「私も謎ワード考える」と私よりやる気MAXになってしまいました。

ただ、妻も巻き込んでやるからには検索1位を取りにいきますが、このドメインパワーでどこまで這い上がれるのか…。

 

では本題に移りましょう。

 

アンパンマンと近所のおばちゃん

今までそんな組み合わせ聞いたことありませんよね?どんなにGoogleで検索しても、yahooで検索しても出てきませんし、アニメでも放送されておりません。

 

アンパンマンとは

正義のヒーロー

皆さんはアンパンマンをご存知でしょうか?頭の中をあんこで埋め尽くし、赤いマントをなびかせ、鷹村並の右ストレートを放つ正義のヒーローを。

 

アンパンマンはパンチがお好き

「助けてー」と叫べば、ものの数秒でどこからともなく現れ、物理攻撃(パンチ)でばいきんまんを倒します。ドキンちゃんが悪くても、とりあえずばいきんまんやっとく?的なノリですよね。

ちなみにアンパンマンのパンチ力は112億5,529万2,716ジュールで、バンカーバスター(地中貫通爆弾)9発分の威力らしいです笑

バンカーバスターwww

 

アンパンマンは食べさせたがり

皆さんもご存知かと思いますが、アンパンマンはよく子供たちに、自分の頭をむしり取って「はい♪」とあんぱん?を渡しますよね。

長年、アニメを放送していますが8割くらいの確率であんパンを食べさせています。

頭いらねぇwww

 

近所のおばちゃんとは

ストームトルーパー

皆さんの自宅近くに大体2-3人いるといわれる「近所のおばちゃん」。早朝は家の前の掃き掃除をしながら町内の異変確認、日中は仲間と世間話という名の噂話に精をだし、夜になれば息子の嫁をいびり倒す。

それが近所のおばちゃんである。

 

近所のおばちゃんは話を聞かない

耳が機能することを忘れたのか、基本こちらの会話に食い気味というか食いながら話し出す特徴を持つ。全く話を聞かず、一方的に話すことで満足感を得ている。

それが近所のおばちゃんである。

「無」になり聞くしかない

 

近所のおばちゃんも食べさせたがり

近所のおばちゃんに何か月かぶりに会うと、基本飴玉をくれる。デカいやつ。絶対、何年か前に買ったやつやんけと分かるほど、溶けてビニールに飴がくっついている。

ここで問題です。この飴を受け取らずに済む方法は次の内どれでしょうか?

①「お腹いっぱいなので」と今は食べれないアピール

②「さっき違う飴買っちゃって」と遠回しにあなたの飴なんかいらないアピール

③「飴嫌いなんで」と直接拒絶タイプ

さぁ、この中で受け取らずに済む方法は………

5

4

3

2

1

正解は、④の手を持たれ強制的に受け取らせるでしたー。

それが近所のおばちゃんである。

そもそも飴玉を出してきた時点で詰んだよね

 

アンパンマンと近所のおばちゃんの共通点

もう皆さんはアンパンマンと近所のおばちゃん両者にある共通点に気付いているはずです。1つずつ説明すると、時間がもったいないのでざっと説明していきます。

○自己中心的

アンパンマンはとりあえず相手には物理で、近所のおばちゃんはとりあえずマシンガントークでというように、相手に有無をいわさないところ

○相手へ食べ物を渡す

アンパンマンは自分の頭(あんぱん?)、おばちゃんは飴玉(デカいやつ)を渡してくるが、もちろん拒否権は相手側にない。

という共通点が両者にあることで、実は似た者同士なのかもしれません。

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?

 

知られざるお互いの共通点が発覚し、今度アニメで放送されるかもしれないと期待を感じずにはいられません。どうかお願いします。

 

今回こういったSEOの企画を書いてみて、いつもより頭をフル回転させました。無理やりにでも結び付けて完結させるってなかなかありませんし、貴重な体験をしたなと思います笑

皆さんも一度、やってみるといいかもしれません。頭の体操とブログを書く練習にもなりますよ。

 

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またお会いしましょう(^^♪

 

パパのブログを気に入ってくれたらポチしてね

ブックマークお願いしますにゃ

あずきはここだよー

www.otokoneko.com